fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

現実逃避しないで頑張ろう 2015-08-11-Tue

 「今日も本当に暑い朝の幕開けから始まる。毎日の猛暑にこちらの体も悲鳴をあげつつ何とか耐えている毎日ですが、おかげで周りのスタッフ並びに支援者の皆さんからいろんな形でサポートして頂くので、弱音も吐かずここまで頑張ってこれのかもしれない。息子の友人も明日には岡山から三重県にと移動していく。愛媛の滞在中は私が忙しすぎてまともな対応ができず本当に申し訳なかった。また遊びに来られた時にはゆっくりとおもてなしができたのでは・・と思いつつ明日にはお別れとなった。」

 もうだんだんと選挙の日が近づいてくるので、気持ちの上では正直焦りもあるけど今更じたばたしてもと思いつつ、居直っている自分に笑ってしまうけど。
 今日も目標数値の紹介カードとはなかなかかけ離れた数字だけど、現実的にしっかりと了解のあるカードでなければ投票行動へと続くかは甚だ疑問だから地道な回収活動に走っている。
 息子たちは四万十近辺を優雅に回っているころだと思うとつい現実逃避を計画してしまうが、現実的には自分自身のために皆さんボランティアさんが汗水流して頑張っているので、もうあと3週間しっかり性根を入れ替えて頑張ろう・・。
 だんだん疲労の溜まる体に頑張れと言いつつ実際一番逃げ出したいのは自分であることは、よく解ってはいるが・・

 2個の原爆投下の後日本国民は終戦を感じつつ疲弊しきていたのでは。それを考えると今の自分なんて比較にならないほどの甘ちゃんでは~~~

  明日は盆休み前の集中の日だ。ドライバーさんや鶯嬢の打ち合わせの日でもあり、事務所はまた忙しい1日となりそうだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 終戦の日に思う | ホーム | 挨拶廻りの日曜日 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |