fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

今日もヘトヘト・・ 2015-07-23-Thu

 「今日も朝からぐずついた天気で台風11号が影響しているのか…午前9時半から集会所にて防災士会議。9月に行う地域防災訓練について、防災士間の認識をしっかりとするためにいろいろな意見交換をしながら12時ぐらいまで議論し合い、よりいいものにするためお互い汗を掻いてこれをたたき台にさらに部祭委員の皆さんにも理解を深めてもらうために資料も作り直すことに。時間をかけた分、いいものができそうだ。建設的な議論は、時間をかけても後が爽やかだ。」

 午後は、会長と共にまた挨拶回りに出かける。他の陣営もそれなりに回っているようだし、これからも熱い水面下の戦いは続くだろう。ただ定員と候補者の数が拮抗してる面もあって本当に選挙になるの?という感じもあり全体に盛り上がりに欠けるのか・・・いやいや緊張感に欠けるにはまだ早い。自分にできることはどんな状況であろうとしっかりとやっていこう。

 ★今日も7時過ぎに帰宅。さすがに夫もこれから夕食というのは待てなかったのか近くの居酒屋に行こうかとお誘いが・・・私的にはそれは大歓迎。

 毎日国立競技場のゼロベースで見直しの話題がニュースになっている。誰のための何のための東京オリンピックなのか、あの招致の時の興奮がずいぶん冷めてしまった感があるのは私だけだろうか。
 コンパクトでなるべくお金をかけないオリンピックが、実際の設計試算をするとその予算が膨らむ、膨らむ!?
 東北大震災後の復興がまだまだの状態で社会保障費も膨らむ一方で、片や経済効果を頼みに目論んだオリンピックがまさに負の遺産になったのでは、本末転倒だ。もうさほど時間もお金もない中で失敗は許されない計画に責任ある英知を結集して、国際的信用の回復にも繋げてほしい。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« エンゼル 七夕会 | ホーム | 雨で予定が狂う »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |