fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

松前文化祭 2008-11-10-Mon

 「今日は松前文化祭なのに な、何と雨が降ってるじゃないの・・・天気予報ではぐらいだったはずなのに!」
      松前町文化祭
 朝からの雨に私は【晴れ女】のプライドを賭けてオープニングにかけつけると、な・何と雨が上がり!少しづつ人出も多くなってきて、いつもの賑わいが帰ってきた。
 今年は文化センターの舞台でも、2日間かけて多くの芸達者さんたちが日頃の鍛錬ぶりを発揮し盛り上がっていたようで、観に来たお客さんたちも満足そうな顔で出て来られてましたよ。(私は実際のステージは全然観てないんだけど・・)
   
 ミーファの出店してるコーヒー&クッキーの販売手伝いで結構忙しくしてたもので・・・。それに時々他のお店も覗き、買い物をしたり写真撮りをしたりで動きまわってました。

            たこ焼き屋さん

 コーヒー販売の方は場所も良かったのか順調に売れ、明日のクッキーの追加のため今晩また増産されるそうです。ご苦労さまです。
 3時ごろには店じまい。 その頃、ふれあい展示室などに展示してある書画、生花、絵手紙、手芸、工芸品、写真などいずれも松前の皆さんの力作を見せて頂いた。

      作品展
                                            11月8日 

        ー    -    -    -    -    -    -    -   

 「朝から雨模様、そして”ぐっ”と冷えてきました。冬の足音が聞こえ始めたかな・・・」
   
 ★昨日に引き続いて松前文化祭。 今日は9時半よりアリーナ前の広場でフリマに出店。ネットワーク松前とひまわりグループで隣同士に店開き。 ひまわりさんからも一部品物を分けてもらい、少ない商品を効率よく手分けして販売した。懸念されてたお天気も、わたしの晴れ女パワーでちょっと寒かったけど何とか保ってくれて続けることが出来た。
               フリマ   

 ★1時過ぎから《ミーファ》のコーヒー販売の手伝いに行った。 フリマの方はほとんど売れていたのでこちらに来たのだが、私が居なくなり暫らくするとパラパラときたらしい。 やっぱり私は【晴れ女】なんだあと改めて確認した。仲間もビックリしてたよ。
 ちなみにコーヒー販売の場所は文化センター入口の屋根付きのエリアなので、さほど問題なかったが・・


    コーヒー販売 
 

帰る頃には、すっかり足がだるくてさすがに疲れがドッと出てきました。
 明日からまた忙しい一週間が始まるので、今日中に疲労を取っておかないと・・・。
 風邪を引いたり体調くずしの原因になるので、気をつけないとね!

 今日のお客の入りは昨日以上で、日曜日とあってしかも雨も上がったので大勢来ていた。
 庁舎前の食べ物販売のテントには家族連れやお年寄り・若者たちもいて、本当に賑やかでなかなかの盛況ぶりを見せていた。
         

 また文化センターの中や中央公民館の展示会場も、大勢の人々が展示作品を観にやってきていた。 
        

                                         11月9日

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 老人ホーム組合定例会 | ホーム | おばあちゃん »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |