fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

頑張ってマス! 2015-07-11-Sat

 「今日も朝からきつい日差しで全国的に真夏日になった1日で、午後からの挨拶回りがとてもきつそうだったのだが事務所にて準備に時間がかかって実際に出かけたのは3時過ぎだった。そのころには少し曇ってきたので、ある程度の蒸し暑さはあったがきつくはなかった。午前中に夫は退院して帰宅したが、あまり声を発せずに対応していたので静かだった。」

 とにかく朝は日差しがきつくてお洗濯物もさっと乾きそうなので頑張って大量に片づけてすっきりと。
 午後は推薦する会の会長と共に挨拶回り。地図を確認しながら必要なところは回っていくのだが、留守のところも多くて計画通りにはいかないのも織り込み済みだ。それに曇っていても汗もかくし、水分補給もしながらいかないと結構しんどくなってくる。おそらく梅雨があけるともう夕方しか回れなくなるだろう・・・

 ギリシャは国民投票でEU残留には反対というのが多かったのに、ふたを開けるとEUの突きつけた構造改革とほぼ変わらないものを持ってすり寄ってきたこの態度に、EU諸国もギリシャの国民もびっくりでは・・これはどうなるんだろう・・・
 
 もう一つ、今一番気になるのは2020年の東京オリンピックの舞台となる国立競技場建設コストがびっくりする様な金額で、そのデザインの斬新性がよかったのだろうがコンペで決定したザハ氏のこの作品は造るだけでも安全性や耐震性を保持するためにものすごい費用のかかるものだし、その上その後の維持管理費も半端じゃなくかかるものだけに、後世に大きなマイナス遺産を残すことに。
 こんなに費用のかかるものがはたして必要なのか甚だ疑問だ。そもそも2520億円という当所建設予算の財政的裏付けもないままに、いったん決まるとそれで行ってしまう悪い癖がそのまま行くのか。絶対見直しが必要だと思う。
      完成予想図



CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 一日を大切に | ホーム | 暑かったですねぇ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |