fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ウォークラリー 2015-05-24-Sun

 「今日は降水確率が高い予報が出ていたが、それはいい具合にはずれてウオークラリーにはいい日和となった。スタート地点は北伊予小学校体育館前だった。けん玉クラブが来ていたり車の屋台も出ていて、人も結構集まった。AB2つのコースを10人ぐらいのグループになって2分ごとのタイムラグを持って出発し、途中6つの史跡神社・仏閣に立ち寄ってそこで史談会の人がその由来について話をするというコースになっていた。」

 参加する人たちは、受付をして9時半から体育館にて松前町の史跡めぐりカルタを楽しんで、そこで学んだ史跡がコースに入っている仕掛けになっていた。
   受付です
             史跡カルタ取り     
 そのあとグループに分かれ、2.5キロのコースを歩いて行った。
 途中でしっかり説明を聞いて次の地点を目指していた。
    ウォークラリー2 
                ウォークラリー1 
 ウォークラリー3
             ウォークラリー4
 私もカメラ班という仕事を受けて、あちこちで撮影させてもらった。お天気もどんどん良くなって暑いくらいだった。約1時間ほど歩きまわって、またスタート地点に戻ってきた。
     お疲れ様でした
 ★左腕のひじの痛みはあったが我慢して、完歩証をもらって12時にはその場から次の目的地(友人のコーラスコンサート会場)の松前文化センターに向かった。途中エミフルで昼食を摂って、1時半には会場に。
 このコンサートは3回目になるが、毎回ママさんたちの美しい歌声に癒されて帰ってくるのだが今日は午前中の疲れからウトウトしながらの鑑賞になったのが申し訳なかった。

 夜は夫の詩吟仲間の方々と共に食事と飲み会で大いに楽しんで、さすがに二次会のカラオケスナックではかなり疲れが出て、夫と共に10時半には出て帰ってきた。
 本当に忙しくて充実した1日だった。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 5月も後半、忙しさが増してくる | ホーム | 地域役員会で・・感謝します »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |