fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ネットワーク松前総会 2015-05-11-Mon

 「今日は朝からいいお天気でラブとのお散歩もしっかりできて、彼女も満足げだった。今朝は朝食をしっかり作って食べて仕事に出れた。10時からネットワーク松前の総会だったので、行く途中で事務所によってスタッフと打ち合わせをして出かけた。15分前には会場に到着。すでにゲストさんたちがお見えになっていたので、ちょっと申し訳なかった。でもお忙しい中出席してくださって、嬉しかった。絵本の読み聞かせグループさん、介護の傾聴グループさん、英語で読み聞かせの私の友人も来てくれた。」
      総会の様子
 今回はネットワーク松前の代表がボランティアカフェの集まりに出て、交流をしたボランティアグループの皆さんを総会にお誘いしたところ、皆さん律儀に来てくださったわけだ。
 おかげさまでいつもよりはちょっと緊張気味に会を進め、27年度の計画について活発に意見が出て、詳細は各実行委員会で決めるが方向性と日程だけは先に決めておこうというのが趣旨だ。
 私的には今年は夏まで忙しくなるので本腰入れて進められないと頃もあるのだ。秋になったら本格的な活動もできると思うが、4年に1回のこの時期は自分のその後を決める勝負の期間となるので、そのことに集中せざるを得ないので・・
 司会進行と議長さんのうまい采配でスムーズに会も閉会することができ、ゲストさんからの感想も聞かせていただいた。また活動記録のまとめた付随のレジュメもあったので、その中身について補足説明をして皆さんにも参加できる行事もあるのでと、ちょっとお誘いもしてみた。
 会の終了後、時間の許す方は昼食会に参加してもらって、またそこでも親睦を深めることができた。

 その後事務所に帰ってデスクワーク・来客対応などを済ませ、明日からの1泊2日の史談会の岡山・倉敷への研修旅行でその間留守を託すスタッフに色々用事を頼んで帰宅。
 明日はスタートが早く、庁舎前に7時20分集合というなかなかハードな1日になりそうなので早めに就寝しよう。

 マドリードオープンは、結局マリーが優勝。錦織に対するあの冷静なボールさばきがナダルに対してもさえたようで、完勝したようだ。まさにジョコビッチを倒せるのは今やマリーだけなのかもしれない。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 史談会研修 | ホーム | 母の日は・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |