fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

そろそろ準備を・・ 2015-04-27-Mon

 「昨晩、バルセロナオープンの決勝戦に錦織圭選手が出ていたのでライブ観戦していたら寝るのが午前2時半頃になり、さすがに朝がつらかった。でも圭が優勝するシーンを最後まで見れたので気分的には良かった。これからクレイコートの試合が続くので、また別の意味でも楽しみだ。午前中はいつも頼む女性デザイナーに事務所に来てもらって、リーフレットなど来たる8月に向けて準備を。彼女とは8年前からのお付き合いなので話もよくわかってくれる、よき理解者なのだ。」

 午後からは、そのリーフレットの原稿やホームページの新しいページの中身について文章を書き上げていった。また過去の私の一般質問の内容なども再度チェックして、実現できたこと、まだ検討中、もしくは条件や方向性の違いなどでいつになるかわからないものなど、ジャンル別に整理をしてみた。そうすることで繰り返しの質問でも視点を変えてまた
行政側に投げかけていく事が大切なことだと感じたり、今後の無いように関連させることができる。

 今日は1日中、ぐっと気温が上がっていよいよ初夏の陽気になってきた感じだ。全国では早くも真夏日になったところも。湿度が少ないので爽やかな感覚で1日が過ごせた。

 錦織選手のテニスにはとても惹きつけられるので、しっかり最後まで眠気もどこかに飛んで見入ってしまう。今回の2連覇本当によかった。
 完全アウェイの中であれだけ落ち着いて我慢のテニスができるようになった彼を見て、世界ランキングがトップ10に入るとこのようなプレッシャーにも打ち勝たねばならないのだなとよく解った。
 本当に嬉しいし、この勢いで全仏オープンでナダルに勝って優勝をと期待してしまう。
       バルセロナ 優勝

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 町制施行60周年記念式典 | ホーム | のんびり日曜日 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |