fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

HPの打ち合わせを行う。 2015-04-20-Mon

 「朝から雨。ラブちゃん残念でしたね、お散歩行けなくて。午前中は来客予定だったので、事務所で準備を。今度新しくするホームページについて、プロの力を借りて自分らしいものを作り上げたいと思っている。そのため中身のレイアウトや内容について時間をかけた。この打ち合わせを基に、見積もりが出てくるだろうが、それらについては連休あけになるが楽しみだ。」

 午後も、議員としての活動を振り返りながら掲載内容の検討を。
 いかに住民と行政とのパイプ役として充実したまた納得のいく提言ができていたのかどうか、これからの更なる課題になる議会人の一人として自覚と責任を持って慎重な審議・議論も必要になってくることを思えば、文字一つ、文章一つにもこだわりたくなる。

 またリーフレットの内容についても刷新したい気持ちもあるので、デザイナーと4月末までに打ち合わせをする予定に。今まで行ってきた一般質問内容や、それに対する行政側の回答なども8年分6月議会の分もカウントすれば32回のボリュームになる。もちろん重複して質してことも、また時を置いて視点を変えて聴いてみたり、時間の経過で検討中のものが実行されたものもあったり、一つ一つそれなりの成果につながっている。
  法律改正に伴って条例が改正され、なかなかできなかったことがいとも簡単に実現したりすることもある。
 また通信機器やソフトの改良で情報取得もスムーズになった半面、情報漏洩やセキュリティの問題なども生じている。

  夕方は夫が大洲での会議のため、父を誘ってエミフルに食事に行った。その時、航空券の立替えをしているので父にキャッシュカードを持ってくるように言ってたのに、ATMで出したのがJCBのクレジットカードだった時には驚いた。やはり以前に比べて軽度の認知症が出てきているようだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 午後はフリータイム | ホーム | 西高柳ふれあい運動会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |