fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

豪華客船見学に興奮 2015-03-29-Sun

 「今朝はゆっくり起床。久しぶりに頭すっきり。午後からはとても経験できないような夢の豪華客船のキャビンを見学させてもらって本当に感激。できればこんな優雅な旅をしてのクルーズに参加できればなと思いながら、1時間の船内観覧を終えた。そのあと夫の友人の詩吟の昇段試験会場に応援に行った。」

 三津浜港の岸壁に係留されている豪華客船「飛鳥Ⅱ」を見るため、12時過ぎに現地に到着。
 夫の会計事務所に勤めていた元スタッフのご主人がこの船の一等航海士で、停泊時間内での船内案内をしていただけるということになって、こんな機会はなかなか無いので喜んで申し込んだ次第だった。
 夫の事務所メンバーとその家族などで20数名が1グループとして、1時過ぎから約1時間近くかけて案内してもらった。
        豪華客船「飛鳥」
 船内に入る前に外からこの大きな船を写真に収める。館内ではまず5階のロビーに通され厳重なセキュリティチェックを受けて、事前の登録ナンバーとの確認を終えた後IDカードを胸にぶら下げてやっとOK。
 ロビーにて  数多くの記念プレート  
 そこから吹き抜け階段を上がってブティック、ショッピングスペース、カジノルーム、麻雀などプレイルーム、スポーツジム、ダンスホール、劇場、シアター、浴場・サウナ、コスメティックサロン、さらにレストラン、寿司バー、高級ダイニング、パソコンルーム、喫煙ルーム、一番最上階のエレベーターで12階にあるテニスコート(ネットで囲んだ)、プールに温水ジャグジー。
 コスメティック プール&温泉ジャグジー
 一番驚いたのはこの船に乗船して1000泊達成した人のサイン入りゴールドプレートが並んでいたことだ。いろんなツアーが有るらしいが、スイートで1室1泊50万円とか・・10日で500万円? すご~い。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 家事・子育てについて考える | ホーム | 保育所卒園式 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |