fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

消防事務組合 2015-03-25-Wed

 「今朝はやはりぐっと冷えて冬の感じ。でも昼前ぐらいから日差しが強くなって気温も上がってきた。午前中は組合議会の組織運営一本化のための特別委員会に出席。去年の秋から組織改革のための摺合せをして、ある程度めどが立ってその計画について組合議員にも承認をということでかなり詳細について消防長から説明を受けた。それに対して委員側から人事に関してかなりの質問が集中したが、ほかにも財務管理システムを取り入れる方式などでずいぶん予算も変わり今後専門委員会で話合いを詰めて、28年度までには間に合わせていきたいとのことだった。給料格差の是正もしていくようで全国的に見ても1本化が遅れている組合は、ごく僅かしかないとのことだった。」

 会議後、伊予消防庁舎横で訓練等の写真を撮って、議会だよりの記事に使う予定だ。
 帰り道にウエルピアに立ち寄り、頼まれているネットワーク松前の花見プランの参考にさせてもらった。明日事務所に代表が来るので、その時日程など詳細を決定する予定だ。
 また和楽園にも行き、写真と組合事務の当初予算としての数字の回収に行った。
 これでこのページについてはほぼ完成だ。写真は直接園のほうから事務局に送ってもらうことに。

 午後からは事務所で議会だよりの担当分の原稿書きをスタッフと共にやりあげていく。
 必死で仕事に集中していたが、3時ごろ選抜高校野球での松山東高校の観戦に気づきテレビをつけたところ、ちょうど4回の表松山の先制点が入ったところだった。スタッフも私も気が気じゃない。かなりテンション上げ気味に会が進んで、追いつかれたり追い抜いたりのシーソーゲーム。
 9回裏の二松学舎の攻撃の時、サヨナラにならないかどうかハラハラしたけど、試合が決まった瞬間すごい感動。うれしかったね。
 それにしてもアルプススタンドは超満員。あの応援は力強かったね。きっと選手たちもずいぶん背中を押されたんだろうね。82年ぶりの快挙、校歌が甲子園球場に鳴り響いた。

  夜はその話をネタにぐいぐいお酒を飲む連中も多いんだろうなと思いながら、夫と二人で松山市内へ。自分たちも行きつけの焼き鳥屋で同じような話題で盛り上がった。
      松山東 大応援団

CATEGORY議員活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ネットワーク打ち合わせ | ホーム | 岡田小学校卒業式 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |