fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

母の健診 2015-03-06-Fri

 「今日は長男の誕生日。でもこの母はすっかり忘れててプレゼントも送ってない・・しかも今日は母を愛大病院に連れて行く2か月に1回の定期健診の日だったが、今朝そのことに気づいて何とか間に合ったのだ。本当にスケジュールが
タイトで忙しくなってくるとこういうことが起こってくる。気をつけなきゃ(反
省)」

 午前中は両親を乗せて小雨の降る中、愛大病院へ。母はグループホームを出る時ちょっと機嫌悪そうって感じだったけど、帰るころには機嫌も治ってにこにこしていた。
 伊賀瀬先生は患者さんたちに人気があるのか、いつもいっぱいで結構待たされる。予約を入れていても1時間は覚悟しないとね。その間に機嫌が悪くなったりするのだが・・。
 1時過ぎに病院を出たが、かなりお腹が空いていたのではないかしら。持ってきたバッグの中のビスケットをおいしそうに食べていた。父は母の隣に座って手をやさしく握って、とっても幸せそうにしていた。
 そんな二人を見ているとこちらまでほのぼのした気分になる。85歳と89歳の老夫婦だが・・・いつもはケアハウスとグループホームの別々のところで生活しているが、この時はいつも一緒だから、しばしの逢瀬を楽しんでるかのようで娘の私はその時間を演出しているようなもの。
 父をケアハウスで降ろし、途中で母の薬をもらうため近くの薬局によって2時前に事務所に戻った。コンビニ弁当をぶら下げ、残りの発表原稿を書くのに5時半までかかった。
 でもようやく終わり9日の準備ができたので7日、8日と安心して行事をこなすことができるのでほっとしている。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 復興支援フェスタ準備 | ホーム | 原稿書きに専念 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |