fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

広報誌も出来上がり間近 2015-01-20-Tue

 「今日は大寒と言われるだけあって本当に寒い朝だった。ラブとの散歩も吐く息が白くて澄み切った空気を割くように流れる。でも午前中にどんどん気温が上がって午後からは日差しが温かく感じられた。10時前には副委員長と共に最終校正上がりの議会だよりを一字一句チェックしていき、事務局とも確認し合って問題になりそうな項目を再度確認してもらうため午後からも関係の委員さんに出てきてもらい、さらに確認した。私は赤ちゃん関係の写真を撮るためにカメラをもって福祉センターに行き、可愛い赤ちゃんの様子をママさんたちや保健師さんたちと共にカメラターゲットにさせてもらった。」

 今日の午後からのフラダンスのレッスンには参加できず、22日の校了に向けてすべての準備とチェックが終わってほっとした。明日もう一度事務局に対して写真のキャプションや修正した文章の最終メールを送ったりという仕事が残っているが、大きなヤマは超えたので少し肩の荷は下りた。

 そのあと北公民館によって明日の寿大学のアトラクションの打ち合わせ会について確認に行ったら、常連さんたちが集まって雑談にふけっておられてので私もしばらくそこでコーヒーブレイクさせてもらった。
 ただ残念なこととして社会福祉協議会の前会長が病気のため亡くなられたと聞いた。明日の告別式には参列させていただこうと思う。
 なんだかここの所いろんな方面のまたお世話になった方々が、あちらの国に行かれ寂しく思います。私たちもいつかは行くのですが、まだやり残したことがいっぱいあるので頑張っていきたいと思うところです。少なくとも両親より早くは行けないので・・・

 今日は私の楽しみにしていた2つのスポーツ結果が期待通りだったので、なんだかとっても嬉しい。朝に行われた全豪オープンの錦織選手のストレート勝ち、夜にあったアジアカップ日本対ヨルダン戦が2-0で日本は予選リーグ1位通過できたこと。
  ストレート勝ちの錦織  グループ首位通過を決める

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 結構ハードでした | ホーム | 原稿、最終チェックに! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |