fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

広報編集会議 2015-01-07-Wed

 「暖かい朝を迎えた。天気もいいし、ラブとも久しぶりのお散歩だ。息子たちが帰省していた年末年始は、彼らがもっぱらお散歩当番のようによく連れて行ってくれたので。午前9時半から議会だより作成のための広報編集会議で、今回は合冊部分の12月分の原稿チェックが主な内容だ。紙面上のいろいろな文章表現などにそれぞれの意見をぶつけ合い、時には声も大きく興奮してくる言い合いになることも・・・でもそれはお互い議員としてどう住民に伝えていくかということに真剣に取り組んでいることの裏返しなのだから、ある程度は仕方ないことだろう。12時過ぎまでかかってとりあえず大方のところはチェックしていったが、それを印刷業者に夕方5時までに渡すということだからデータの修正を急がねばならない。」

 昼食をエミフルで済ませ、2時半ごろまで事務局と一緒に修正できるところは分担してやっていった。
 事務所に戻り、スタッフと共に私の担当ページについて他の委員の指摘や意見のあったところの修正を急いだ。当然字数がふえれば画面上のレイアウトは崩れ、なんだかどれが正しい部分なのかが分からなくなるほど崩れてしまう。
 スタッフと共に2人3脚でパソコンの画面を覗きこみながら、何とか5時過ぎにメールで事務局に送ったが、今日の分としては時間切れとのこと、残念!

 夕方やっと運転に慣れてきた代車に乗って買い物を済ませ帰宅。
 春の七草粥を食べて無病息災を願った。
        七草粥
 明日は夫の誕生日なんだけど、夜は詩吟の新年会で夕食にはいないので何かプレゼントでも買って渡すかな。今月の30日には私の誕生日も来るので、ここでしておかないと自分の時のアピールができないもんね(ちゃっかりさん?)

CATEGORY議員活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« フランスでテロ事件が・・ | ホーム | 代車に四苦八苦してます »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |