藤岡みどり活動日記 12月議会始まる
fc2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

12月議会始まる
 「今日も最低気温を更新する全国的な寒さで、起きるときが一番つらくなる季節だ。とは言っても、今日から12月議会が始まる。町長も9月議会の時よりかなり顔色も良くなられて、腰痛からは解放されたんだなあと感じた。9時半に始まり10時45分には終わった。ほとんどの案件が常任委員会付託のもので、その場で採決するものは少なかったので・・」

 本会議終了後、国民健康保険・介護保険・水道・公共下水道などの特別会計に関する補正予算について、予算決算常任委員会で審議され一般会計の補正予算については17日の同委員会で審議されることになっているので、ほとんど質疑なく可決され30分ほどで終了した。
 11時から広報常任委員会を開き、9月号の自分の担当ページの原稿を出してもらって12日にはそれらが渡せるようにして、少しでも9月号についてはまとめておきたいと委員の皆さんにお願いした。
 その後も予定について話し合い、特に匿名の原稿寄稿については、原稿の内容を委員会で精査し原則掲載せず、委員から依頼する町民の声やパソコン傍聴・傍聴席の現行の決まりのハードルと揃えて今後は記名のある原稿のみ採用していくという考え方で一致した。
 12時前には会も終わり、次回までにそれぞれやるべきことをやってもらうことに・・・

 昼からは事務所に戻りスタッフと打ち合わせしながら、デスクワーク。何とか、史談会の原稿もいろいろ付加して第1段目としては完成しそうだ。

 夕方父の所によって無呼吸状態の時に体への負担を少なくする酸素供給器の装着について確認するとやはり嫌がってなかなかつけていないようで、またつけるように説得する。
 まだまだ慣れるまでには時間がかかりそう・・


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 藤岡みどり活動日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: