fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ストレス溜まるわ~ 2014-09-23-Tue

 「今日は秋分の日。夫と二人で長浜のお墓参りに。車の中で中村天風の講演スピーチをずっと聞かされて、もういい加減不機嫌になっていた私にとって一触即発の怒りモードが・・彼の一言で切れた。『いい話やろ、いつもこれを勉強してるんや・・』確かにいいこと言っておられますが、全然その教え通りどころか感情的にものを言うし、特に私には気づかいのない言葉を平気で投げつける彼の態度や言行に『全然学んでないやん、どこを勉強してるん?』と言ってしまった。大きな声で『自分の車の時ぐらい好きなもの聞いてもいいやろ』だから『全然天風さんの教えが入ってないっていうのよ』とつぶやいた。人の話をしっかり聞き、和をもって穏やかに過ごし自分に厳しくすべしとあるのに。この何とも陰険な雰囲気のままお互い無口のまま帰宅。」

 それでもお腹が空いてくると昼飯はどうする?と何もなかったように聞いてくる。こういうもんなんですかね。夫婦って。もうこの勝手男の性格はずっと治らないでしょうね。でもその人と一生付き合うと思うと本当に疲れるけど、これもくさり縁なのか・・・

 午後からは明日の文教厚生関係の決算認定に向けて資料のチェック。質問するところには付箋を付けてしっかり準備する。
 その間、夫は自分の畑にラブを連れて仕事。帰ってきたらビールも入って、なんだかとてもご機嫌に。本当に幸せな人やね。不器用というか、謝れずに流してしまうんだから・・・こっちも怒り続ける体力も気力もないのでね。結果許してしまうのかもしれない。

 だから余計にスポーツ観戦など集中できて感動をもらえるものが特に私のストレス解消になるのかな・・・・
 アジア大会、今日も体操、競泳、柔道としっかり観戦して楽しませてもらった。インチョンだから時差もあまりなく、しっかりいい時間帯で見ることができる。
        男子体操個人総合
 

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 決算特別委員会その2 | ホーム | 予算決算常任委員会その1 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |