FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

倫理法人会記念式典へ

2014/08/26 22:43 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「昨晩の激しい雨もあっという間に上がって、朝からかなり強い日差しで気温はどんどん上昇。ラブとの散歩もかなり汗ばむ。午前中は事務所にてデスクワーク。午後からフラダンスのレッスンで、3時過ぎに帰宅。5時過ぎには倫理法人会松山中央の創立15周年記念大会に出席させてもらった。」

 5時半より記念式典。知事や市長が来賓で来られていた。
 式典は30分ほどで終わり、記念講和の部屋に移動。
       倫理法人会記念式典 
 講話は、ノートルダム清心学院の理事長:渡辺和子氏の「置かれたところで咲く」というタイトルで、素晴らしい長年のご経験を通しての貴重なお話しを聴かせてもらった。
 
 つい自分の言いたいことを言って相手を気づ付けてしまっても気づかない、我慢のない生活をしているのでは…とちょっと耳の痛い話などもあって、今後の自分を律するまさに倫理の道につながるのかなと思った。
 87歳というご高齢にも関わらずしっかりとしたお声で話され、父と1歳しか変わらないとは思えない位矍鑠とされていた。
 

 75分のお話を聞いた後、会場を移動して懇親会に。
 生バンドやセミプロの歌手なども揃え、素敵な交流の場となった。
 前の砥部町長や知り合いの方々も多く、いろんな方々とお酒を注ぎ合ってお話の花が咲いた。
 
         交流会にて
 二次会も行ったので帰宅は12時過ぎとなり、久々の午前様をやってしまった。
    

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索