FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

雑草と闘う! 勝者は・・?

2014/08/23 21:10 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「朝から蒸し暑くて、晴れたり曇ったり・・・庭の雑草だけがやけに元気に育っている。もう我慢ならん!今日こそは抜いてやる。汗をいっぱい掻きながら勢いよく頑張ったけど、敵もさることなかなか手ごわい。昨日の雨で多少は引きやすいかなと思ってトライしたものの、引いても引いても根が深く食い込んでいて途中でちぎれてしまう。根が残っていると、すぐ伸びてくるしまた草抜きも当分できないだろうから何とかやった甲斐のあるくらいは成果を残したいのに・・。何とかボウボウって感じから芝生の変形ぐらいには見えるかなレベルにはなった。それに私の膝や腰も限界だ。あ~痛い、もうこれ以上すると必ず足腰を痛めるのでや~めた。」

  昼からは、もう髪の白さがあちこち見え始めているので美容院に行かないと限界だったので、カットとダイングしてもらって気持ちよくなったところで帰宅。

 夕方はバドミントン仲間6人と市内3番町に出て、
おいしいビールやごちそうに話も弾み楽しいひと時を過ごした。もうこの仲間とバドミントンも17年続いてるんだと改めて長いお付き合いをさせてもらっていると感動・・・お互い年取ったし、長い割にあまり上達しないバドではあるが、この付き合いが楽しくて続いているのかもと和やかに笑って次会を楽あしみに別れた。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索