FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

猛暑日に

2014/08/19 21:51 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今朝からすごい暑さを感じる。ここ1週間ぐらいは台風一過のせいか比較的涼しくて過ごしやすかっただけに、ものすごく暑さを感じる1日となった。松山も先月来の猛暑日となった。熱中症の注意報も出たほどだ。外に駐車していると車内はあっという間に灼熱地獄だ。午後からのフラダンスも久しぶりのレッスンですっかり振付を忘れていて、かなり焦った。」

 今日は事務所のスタッフがお休みで、私も史談会の集まりに行ったり、息子の空港への送迎で1日事務所に入らず、そのまま帰宅後フラのレッスンで北公民館へ。
 また4時半には広報号外版の初版が上がってきたので、チェックしに行った。昨日の午前中の打ち合わせで上がったものが、その後いろいろ書き加えや変更もあって、これをそのまま発行とはできないなと感じ、さらに読みやすく書き換える議論で結構熱くなったりはしたが何とかそれなりの落としどころには持って行けたかなと思うところだ。

 一つのものを作りあげるのには簡単に妥協してしまえば議論することもないのだが、やはりそこにはそれぞれの思いもあって時間もかかる。でもそれが大切なことだと私は思う。
 やはり広報に携わってきた時間の分だけ、こだわりがある。文字通り汗を流した分だけのことはあると思って、これからも頑張るつもりだ。

 さて明日も暑い日になるのか、残暑は厳しそうだが、みんな元気で乗り切ってもらいたいものだ。二男も今日の昼の便で東京に帰って行った。また二人プラス一匹の生活が始まるのだ。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索