FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

盆休みも終わり、日常へ

2014/08/18 09:50 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「とうとう盆休みも終わってしまったが、今年ほど何処にも行かず仕事半分入ったような中途半端な休みはなかったように思う。それでも東京から短い間でも息子たちが家に帰ってきてくれてとても嬉しかったし、父もそのひと時をとても楽しんでいるかのようだった。長男は朝のジェットスターで帰り、明日二男も昼の便で帰京する。また夫と二人の日常がやってくる。忙しさにかまけてきっとそんなに寂しく感じたりする暇はないだろう。」

 朝から事務所にて号外版議会だよりの表面をほぼ仕上げて、11時には他の二人の広報担当の議員さんに見てもらい意見を出し合って最終初稿を仕上げた。
 今日の午後4時には印刷屋さんに事務局から出してもらうように段取りをつけて、エミフルによって昼食をとり買い物を済ませ、2時半には事務所に戻った。

 デスクワークや雑務で結構時間が過ぎたころ来客があったり、4時半ごろ事務所を出た。
 夫と二男は今日も最後の休日を楽しむように魚釣りに出かけ、アジ・イサキ・ホゴなどを持って帰ってきたので夕飯のおかずにさせてもらった。いい気なもんですね・・・

 夜は二男は高校の時の友人たちと飲みに出かけ、夫も夕食後また町に出かけ、結局私は一人この前ビデオにとっておいた映画『硫黄島からの手紙』を観ることに。
 一人で見ている時は涙が出ても平気なのでゆっくり見ることができるから、こういうシチュエーションは好きなんだ。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索