FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

家族で束の間の食事会を

2014/08/17 22:18 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「朝から、みんなでお墓参り。ずいぶん長くご無沙汰してたので、しっかり手を合わせ無礼を謝り、今後にかける自分の抱負についてまたよろしくとお願いしてきた。夜は父を呼び長浜のお魚で食事会をするので注文していた分を車に乗せ、途中大洲の姉のところにも顔を出して、子どもたちとの久しぶりの再会にとっても喜んでもらった。昼は行きつけの肱川の近くにある日本料理の店に寄って、久々の川魚料理を楽しんだ。」

 長男は明日には東京に帰るので、父を呼んでほんの束の間の時間を過ごした。食事を共にすることでいろんな話に花も咲くし、いい時間が過ごせたのでは・・・
  父も孫たちの話を聞いている時がとても幸せそうで、そういう時間を大切にしたいと思っている。
  残念なことは、母は認知症で会話が成り立たないことだ。顔を見てこちらから一方的に話しかけるだけなのだが、それでも時々にっこり笑ったり「はい」って返事をしたりすることがあるので、わかっている瞬間もあるのかなという感じだ。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索