FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

堂々巡り委員会!?

2014/08/04 22:12 ジャンル: Category:議員活動
TB(0) | CM(0) Edit

 「台風の影響で高知や徳島ではかなりの被害が出ているようだが、ここ愛媛特に中予では雨はよく降ったがさほど風も強くなくて少し日差しのきつい暑い1日の始まりだった。午前9時半よりJR自由通路設置にむけての特別委員会に出席。今日は傍聴者が席のないくらい大勢来ていた。何とも緊張感のある会の雰囲気。12時で終わるかと思いきや、議論が空転してなかなか前に進めず、途中告別式も入り、3時半より再開となって結局5時半までかかった。傍聴者も呆れるぐらい議論が噛み合わず、結局会そのものの存続も含めて次回8日に話し合うことに。」

 委員会の目的がみんなの思惑と一致していないことが多く、せっかく町長や理事者からの説明を受けても以前のプロセスに戻ってここが問題だとかこの事が知らされてなかったとかネガティヴな議論が多く、前向きな話が出にくい雰囲気がある委員会だった。
 自由通路を作ることは議会も町道認定して前向きに考えていることで理事者も住民も一致しているわけだから、その価格の問題にある程度集中してもいいはずなんだが・・・
 8日にはさてさてどういう議論になるのだろうか。全く前が見えない感じだ。

 夕方6時ごろ帰宅。今日はやけに焼き肉が食べたい気分で、夫と知り合いのお店の方と一緒に行きました。
  少しは疲れが取れたかな?

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索