FC2ブログ
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 

2014年05月27日(火)
疲れました・・

 
 「昨日の雨はやっと上がって曇り空ではあったが、なんとなく蒸し暑い朝を迎えた。よく眠れたけど、起きてみると足や腰が痛かった。こちらに来て、いかに普段歩いていないかを思い知らされたが今日もまた頑張って、ほかのイギリスの友人への贈り物を買うため探してまわるつもりだ。朝食は、長男が冷蔵庫のものやら近くのコンビニでそろえてくれた。夫にご飯・みそ汁・焼き魚を私と自分用にトースト・サラダハムエッグを作ってくれた。古いアパートではあるが結構ダイニングが広くていろんな作業がしやすく便利に暮らしてるのがよくわかった。」

 今日は神保町界隈に行き古本屋さんや古書の並ぶ店に入り、版画家の友人用にと物色してようやくお目当てのものをゲットできたが、私が贈りたいと思うフォットフレームが無くて息子にもう少し探してもらうことで解決。お金を渡してとりあえず今回のミッションは終了。
 昼には銀座三越のすぐ近くの室町というファッションビルで、ベルギー料理の店に。
 平日の昼とあってか中高年の女性で8割を占める店内は、夫や息子は場違いな感じ。そこで約1時間半粘って、3時には成田行きのシャトルバスに乗って成田ターミナル2のジェットスターの乗り場へ。
 この搭乗口が本当にターミナルの端のはしって感じだ。なんだかはずれのような位置にあるため夫は差別だなんて言ってたけど、格安価格なんだから通常の航空会社と同じでは納得できないのが当たり前で、それ相当な合理的区別と思えばさして気にならない。

 7時15分には松山に到着。預けていたラブを迎えに行って、帰宅は午後8時前。
 夕食は近くの居酒屋さんで済ませ、明日からの仕事モードに戻らないといけないので、今日中に疲れは取っておこう。おやすみなさい・・
 
 
 

Comment