FC2ブログ
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 

2014年05月26日(月)
東京へ

 
 「朝から曇り空。ジェットスターで成田へ。11時35分予定より10分早く到着し、12時発のシャトルバスにぎりぎり乗り込んだ。東京八重洲口降車場で長男と待ち合わせており連絡を取りあって合流。ケータイは本当に便利グッズだ。さっそくティムさんの結婚祝い品を買いに行くつもりだったが、3時に人に会う約束があるらしく大幅予定変更。いつものことだけど夫の自己中・わがままには慣れてるハズだがホンマにイラッとくる。そこで銀座行が急に秋葉原に変更、遅めの昼食も待合場所のビル内で。」

 1時半に商談とか言って自分だけオフィスに入ってしまい・・・私たちはそんなとこで待ってるわけにもいかず、息子と美味しいものでも食べようとレストランに入り注文した後に息子に夫から電話が・・。社長との名刺交換をするので上の階のオフィスに呼ばれ、私は一人そこで食事。すぐに帰るからと言いながら30分待っても帰ってこない。私もかなり頭に来たので、食後のビールを注文して飲んでいたらやっと二人の男どもが帰ってきた。それから改めて食事を・・・ 

 3時ごろからようやく目的のティムさんのプレゼント探しに。
 まず色紙を入れる額屋さんに行き、そこでお目当ての丸い漆調の額縁を見つた。次にその中に入れるやぶり和紙扇面料紙を買うため、銀座の鳩居堂に行きちょうどいいサイズのものを3点購入した。
 その後また額屋さんに戻り、下地の金紙マットも買付けた。あとはその和紙に筆で和歌を書き込んで、結婚式に長男に持たす予定だ。

 買い物中、行ったり来たり地下鉄の階段の上り下り・・よく歩きました。その後の歩きも含めて1万歩以上歩いて本当に足が疲れたが、お目当てのものが買えて夫も満足げだった。
 夜は渋谷で二男の仕事も終わる頃(7時半)に落ち合うようにしていたが、まだ2時間近くあるのでせっかくだからと長男が新しくなった東京駅を観ながら飲めるところへ案内してくれた。そこで写真を撮ったり、リニューアルした新名所となった東京駅を観ながら楽しく飲んだ。
     東京駅前にて 東京駅 
 7時前にそこを出て、渋谷に。せっかくだからハチ公前で記念の写真を。
 そこは待ち合わせ場所のメッカらしく、若者も多く大勢の人でにぎわっていた。そのあ と予約していた居酒屋に行って、久しぶり4人そろって食事と相成った。
              ハチ公前にて
 9時半ごろまで飲んで食べて、夫はかなりフラフラしてたけど私と息子二人はまだ元気だったので、雨も降っていたけど同じ渋谷のひかりビルに行ってワインバーで飲み直し?
 後で聞いたら、その部分の夫の記憶は無いようで・・かなり眠そうだったからね。
 二男とは11時過ぎに分かれ、渋谷からタクシーで帰り野方の長男のアパートで3人川の字になって眠った。
(さすがに足が痛かったし、夫は家に着くや否や倒れ込むように寝てしまった。)
 
 
 

Comment