FC2ブログ
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 

2014年05月22日(木)
議論紛糾

 
 「朝からいいお天気で洗濯したはいいが、干す時間が無く9時には議員全員協議会のため家を出た。今日の議題は「町道東176号線自由通路整備事業」について。以前(4月ごろ)議員だけで話し合った経緯はあるが、JRからの工事計画の試算が出ておらず具体的な議論ができずじまいだったので、今日は担当課の説明を聞いて実際の数字についても議論することに。午後から高島屋へ。」

 息子の友人で私たちも家族ぐるみでお付き合いしているロンドン在住のティムさんの結婚祝いの品探しに高島屋に行き、いろいろリサーチしてみた。
 和モダンのバッグとポーチを購入。ただ夫の欲しがっている特殊な色紙はなかった。
 
私のイメージしていたものは完全ではないが一部購入できたので、今度東京に行った時にいいものがあれば購入するとして、夫のものはまだ全然手に入れてない状態だ。

 結婚式は1か月後の今日だ。当初私たちも式に呼ばれていてロンドンの荘厳な英国式ウエディングセレモ二-に参列するつもりだったが、夫も私も仕事の関係で行くことができなくなって、息子に代表してお祝いの品を持って行ってもらうことにした。
 そのため来週早々に息子の案内で東京の専門店をまわって探すつもりだ。
 今週末から来週にかけて6月議会の準備もあるし、かなり忙しくなりそう。
 でも久しぶりに東京にいる息子たちと家族揃って食事をすることができるので、ちょっと楽しみでもある。季節もいいし梅雨に入る前の一番気候的にいいところで動いておくのが賢明だから・・・

 夜は、なでしこジャパンのアジアカップをかけての準決勝戦を観戦。相手の中国もかなりフィジカルも強くなかなか手ごわくて、澤の先制ゴールで一息ついたら相手PKでまた振り出しに。
 
 本当にハラハラさせられたけど延長前後半戦合わせて120分の戦いの最後の最後に宮間のコーナーキックから岩清水のシュートで決勝選への切符をもぎ取った。
 このあと韓国とオーストラリアの勝者と25日の決勝で激突する。今からわくわくする。  
           決勝ゴールのガッツポーズ
 
 
 

Comment