FC2ブログ
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 

2014年05月19日(月)
6月議会に向けてぼちぼち・・・

 
 「昨日のガーデニングで重い肥料や土などを運んだり、立ったり座ったりなど腰や足への負担が大きかったのか、朝から腰が痛くて旅の疲れも回復しない上に追い打ちをかけるようにさらに痛みが重なって、本当にしゃがんだりする姿勢が特につらい。情けない限りだ。そうは言っても今週から6月議会に向けてぼちぼち準備もしていかないといけないし、忙しい日常が始まった。」

 午前中は6月2日に企画している会案内作りや、来週の航空便のネット予約などのデスクワークで、あっという間に12時となった。
 1時より同僚議員さんのお母様の葬儀に参列し、自分に置き換えながら年老いた両親を見送る時は自分もそこそこ年を取って、さらにもう十分生きた年齢で別れるとき、やはり覚悟はしていても辛くダメージのあることなんだなと想像が付く感じだった。

 2時過ぎに帰宅し遅い昼食を済ませ、3時には事務所に戻りまたデスクワーク。史談会の旅の記録ブログも写真のチェックをしながらまとめて行った。
 たくさんの写真をまとめてCDに取り込んで、明日の史談会の集まりに届けることができたらなと考えている。

 通告書の用紙も頂いたし、そろそろ内容の絞り込みをして決まり次第提出していくつもりだ。またそれらの項目に関する資料準備やリサーチにかかる時間も必要になってくる。
 議会の始まる前に仕上げておくことは、早め早めにやっていこう。

 
 
 

Comment