FC2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
紫外線にはご用心
2014年05月13日 (火) | 編集 |
 「今日は本当にいいお天気。朝から日差しもまぶしく紫外線対策をきっちりしないと、われわれ中高年の肌にはかなりダメージの強い光線だからお肌のスクリーンは欠かせない。ラブとの散歩では日差しを気にしながら、足元は昨日の雨でかなりびしょびしょ。ラブも家に入れない濡れたのでタオルで拭いてやってやっと家の中に。庭の花のビオラやマーガレットなどが気温の上昇とともに、かなりくたびれてきた。今週末には夏花に植え替えしてくたびれた花は取り除き、もう少し草花の整理をするつもりだ。」

 午前中はスタッフと私の留守中の仕事の内容について打ち合わせをしたり、デスクワークでほぼ時間がつぶれた。午後からは2週間ぶりのフラダンスのレッスン。やはりかなり振付を忘れているものが多かった。でも思い出しだし踊っているとこれはこれで頭の体操となり、ぼけ封じになるとか・・・まあ一度頭に入れたものなので容易に割とすぐ思い出すものだ。
 
 
             フラ 
 レッスン後3時前には、父の施設に立ち寄りこの前の天赦園で撮った写真を持って行った。夕方には急いで夕食を作り食べてから7時前には、5月25日に予定しているウオークラリーのスタッフ会議に出席。私は写真など記録係としてかかわることに。岡田スポレクとして松前スポレクやレクレーション協会を手助けする予定だ。もちろん史談会や体育協会、交通安全協会、文化協会など多くのボランティア団体もかかわって大きなイベントを支える。
 
 午後9時までかかった会議も終わり、しばらく皆さんと談笑して帰った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック