FC2ブログ
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 

2014年05月11日(日)
疲れました・・

 
 「今日はとってもいい天気。そして母の日でもある。8時前に目覚めて、父とと逆瀬川駅横にある喫茶でモーニングを。9時ごろには野上の家は、集まる常連のおばあちゃんたち(10人ぐらい)でワイワイガヤガヤ楽しそうなサロンになって、スタッフの人たちといろいろなことをやっておられた。私たちもオーナーとして紹介され、父もとても嬉しそうだった。みんなに有意義に自分の家を使ってもらって喜んでもらえることに、とても満足しているようだ。」
        利用者さんたち
 父と11時ごろまで実家でゆっくりさせてもらい、記念の写真を撮ったりして空港バスの時間に間に合うように宝塚駅まで送ってもらった。そこから30分ほどで空港に到着。
 そこで少し買い物の時間を取りたかったが、
父の空港サービスを受けるための手続き等で時間を取られ昼食もゆっくりとれないような状態となり、すっかり弱った父の足のために振り回された格好になった。これも親孝行と思って、時間のロスは織り込み済みとわかってはいたつもりだったのだが・・・

 松山には2時半ごろ帰ってきた。父を施設に送って行き、
少し買い物をして帰宅。
 なんだか結構疲れました。
でもとりあえず父の希望には添えたし、私も気になっていたことを一つ片づけたような気持ちになった。

 夫は今日は詩吟大会で夕飯も外だし、
私は一人お寿司を買ってきて食べてのんびりとさせてもらった。
 母の日だというのに息子たちからは母の日コールは一切ない。ほんとに薄情な奴ら
                       母の日
 
 
 

Comment