FC2ブログ
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 

2014年05月08日(木)
取材受けちゃったー

 
 「今日はぐっと気温が上がり、初夏を思わせるような気候だった。特に屋外駐車をしている車内は相当暑くなって、ハンドルもアッチチって感じだ。お昼に友人の勧めで、あるお店でうどんを食べることに。そのうどんはちょっと変わっていて、中にご飯が入っている鍋焼きうどんのような感じで、今日は取材が入るのでコメントも頂きたいと、まるでモニターさんのような役目で出かけて行った。」
                           出合うどん
 なんとなんと! テレビ取材で、しかも7月放送の「ケンミンショー」でそのうどんの紹介があるそうで…カメラのレンズが近づくとかなり緊張しちゃいますね~
 ディレクターさんがいろいろ注文を付けたり面白い質問をするもんだから、それなりに友人も一緒だったこともあって、だんだん慣れてきて結構面白い経験をさせてもらった。
 12時半から2時ぐらいまでかかって食事やお話などして無事終了。お誘いしたお二人の方にもご協力ありがとうございました。

 その後、福祉センターへ車を飛ばし、今日行われる1歳6か月検診の現場で赤ちゃんやお母さんたちの様子などをカメラに収めた。
 予想通りいつもと違う雰囲気に泣き出す赤ちゃんも多く、それをあやしたり困り顔になっているお母さんたちやベテランの保健師さんたちとのやり取りなど、歯科検診の先生の白衣を見ただけで泣き出すかわいい赤ちゃんの泣き顔など、本当にいい被写体でした。
     乳児健診1 乳児健診2 

 3時半ごろには議会事務局へ。ただ広報担当のスタッフが席空けだったので、とりあえず伝言して女性スタッフさんたちと打ち合わせなどした。
 帰りは久しぶりにエミフルに買い物に。
 連休中は混み合うから避けていたので、4月中旬ぐらいから約1か月ほど行ってなかった。久しぶりの館内は、閉店になった店が多いのに驚いた。もちろんリニューアルのため期間限定で閉店してるところもあるが、気に入ってよく使っていた店などが撤退しちゃってるのにはちょっとショックだった。
 なかなかテナント料も高額なのか、売上の上がらない店は淘汰されるのか・・厳しい戦いがあるのだろう~
 
 
 

Comment