FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.2073

 「今日は地域の運動会。この行事はもう37回を数えるもので、本当によく続いている。各役員さんや担当者が事前によく打ち合わせをして、種目にも工夫の跡が見える。私もカメラ・ビデオ班として微力ながら協力させてもらっている。今回は特にビデオ記録に力を注いだ。文化祭の時にモニター映像で地域のみなさんに楽しんでもらうために編集する予定だ。写真についてはもう一人専属に頑ってくれてる方がいるので、その方にお任せした。運動会は午前中いっぱいで終わり、最後のお楽しみ抽選で私は1等賞を頂きとても恐縮だった。」

 朝8時30分、運動会は開会。
 区長の挨拶の下、ラジオ体操をして競技種目が始まった。子どもも大人も一生懸命競技に取り組み、さわやかな汗をかいていた。
 「ふわふわ❤はぐはぐ」の競技では、
とっても恥ずかしそうにハグして風船を割るのがとっても可愛らしいおじいちゃん、おばあちゃんたちでした。
      ふわふわ💛はぐはぐ
 「ちびっこお宝ハンター」は、
小学1年生以下のみなさんの可愛い戦いでした。
      パン食い競争
 「パンくい競争」
は全員参加の競技、「紙飛行機飛ばし」は区長の得意分野。少年の顔になっている区長が何ともユニーク。
 「ばっちり備えましょう」は防災会が考えたゲーム。
説明がちょっと硬いかな・・・   
 「キャタピラー」
は相変わらず盛り上がって、ケガしないかとってもヒヤヒヤするゲーム。
      GO!GO!キャタピラー
「バケツリレー」
は今回ボールの種類を変えたりして工夫がされて面白くなっていた
「お玉すくいリレー」も、運ぶボールの種類がいろいろあって工夫の跡が見えましたね。
       お玉すくいリレー
そして最後の「綱引き」を女性バージョン・
男性バージョンに分けて、総合得点差が僅差だけだったため3点負けていた紅組ががぜん燃えて逆転するという大波乱の幕切れとなり、とっても楽しかった。

 ちなみに…お楽しみ抽選会で私の当選した1等賞は秋田こまち2キロ袋でした。
裏方で頑張ったご褒美かな?
  さすがに午後からはゆっくりさせてもらった。


この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!