fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

豪雨の中の運動会 2008-09-22-Mon

  「時々豪雨の中、岡田小学校は運動会を頑張りました! 松前・北伊予小は早々に順延を決めたが・・・」 
 
 昨夜からの雨&雷でグランドもかなり厳しい状態だったようだが、朝一番に松前町は運動会決行を決めたので私たちも岡田っ子を応援にパラパラ雨の中、小学校に向かいました。
  プログラムの3番目あたりから正面席で応援・・・。

 その頃から空がだんだん暗くなり何だか怪しい雰囲気。 ゴロゴロと不気味な音とともに雨脚が強くなり、ついに中断。 グランドは池が出来たみたいに一気に冠水し、テントの下も水浸し! 「もう中止になるのかな」と思いきや校舎に避難するように言われ、待っていると確かに雨は上がった。 再びグランド整備をし競技再開。何とか午前中のプログラムをクリアして昼食休憩に入る。

 午後の競技開始の1時過ぎに席に着くと、それまで何とか保っていた天気がまた悪くなってきた。 マーチングバンドの演奏中にゲリラ集中みたいな大雨が降り出し、瞬く間にグランドが海のように冠水してきた。もうテントの中も雨漏りが始まり大変な状況になってきた。 

 ここでやっと運動会中止の決断がされ、校長先生より挨拶があり終了・・・。 それでも暫らくテントからも出れないくらいひどい雨だった。
 本当に散々な運動会で、子供たちもビショビショで体調を崩さなければ・・・と、心配になるくらい濡れていた。 本当に、ご苦労さまでした。 でも、かなり印象に残る運動会になった事でしょう。


        岡田小 運動会

                                               9月21日

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 秋晴れ !? | ホーム | 防災講座 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |