FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫
Page.2050

 「今朝もまさに花冷えで、厚手のものを着ないとブルッときますね。ラブと散歩に出た時もやはり寒いと感じた。昨日からの雨は止んだけど、日が差してきてもそんなに温度が上がらないので気を付けないと風邪をひきそうだ。朝のモーニングコーヒーの行きつけの店のメニューも4月から大幅に変わっていた。やはり消費税アップのせいかな。ミックスサンドとヨーグルトを戴いて、気づけばもう10じ半になっていた。夫は仕事で別行動。私は11時から老人クラブ地区総会があるので急いで帰宅、洗濯物を干して慌てて時間ぎりぎりに集会所へ。」

 ほぼ皆さんお集まりのようで、ついてから間もなく始まった。去年、前の会長が急逝されて会そのものの存続が危ぶまれたが、新会長が名乗りを上げてもらったのでなんとか新体制ができて執行部のもと新しい年次報告や予算計画などが発表された。
 
ただ予算の中の数字の間違いの指摘があったり、それをその場で口頭にて訂正があったりでなんだか船出も大変そうだが、みんなでフォローしながら進めていくしかないのではないかしら。会員さんも多い所帯だから大変でしょうが、やる気のあふれるリーダーとコース補正や助言で支援していく周りの皆さんと連携しつつ頑張って頂きたいと思った。
 
 全体の記念写真も撮らせていただきましたので、また後日プリントアウトしてお渡しするつもりだ。
     
老人会総会
 すべての案件審議終了後、懇親会と相成って
みなさんとの交流を図った。超行政にかかわることなど、大きなことから地域の小さなことまで話題はつきない程いろいろでました。
 やはりみなさん町づくりや行政の施策については、
かなり興味がおありであることがよくわかった。

  私も今日はアルコールが入ることがわかっていたので
買い物もすべて昨日のうちに済ませて、今晩は水炊きで温まるつもりだ。
                   
水炊き

この記事へコメントする














藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!