fc2ブログ

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

夫婦旅 2014-03-25-Tue

「朝8時に自宅を出発。一路湯布院に向かう。久しぶりの夫婦旅だ。お互い結構忙しいこの時期にスケジュールを調整して旅行するのは何年振りだろう。昼前には八幡浜から臼杵フェリーに乗り、スマホのナビで目指す旅館までスムーズに到着。部屋に入るのには早い時間帯だったので、荷物を置いて自転車を借りて二人で湯布院の町を散策した。」
       フェリーより

★宿泊する旅館は中心地から少し山側にあった。そこからレンタサイクルで街中に出て、いろんな店を覗きながらお土産を買ったり食事をしたり、行きかう観光客に
溶け込んで湯布院を満喫した。
 桜もちらほら咲きだし春の息吹を感じながら、あちこち写真を撮りながら散策した。
      散策

記念の夫婦箸を購入し、名前を入れてもらい大事に使っていこうと思っている。また友人やサークル仲間などにお土産を買ったり、旅館に戻ってからもあいにくの天気にはなったのだが写真を撮ってもらったりした。いっしょに撮ろうと誘ってもロビーの椅子に座りこんで動かないんだから・・・全く二人で来た記念写真にはならないんだから・・プンプン
 夕方から夜の食事前にかけて湯布院のいい温泉湯に浸かって、自転車でちょっと痛くなった足や膝を暖めて体も気持ちもすっかりいい気分になって美味しい山海の素材を使った豪華な食事に舌鼓。

夫はいつものように全身マッサージしてもらい、私は食事後ももう一度露天風呂に入って湯を楽しんだ。体を温めながら空からは雨がポツリポツリと降ってきてちょっと微妙な感じだった。

宿泊先にて
 明日は宇佐市に住んでいる友人と会う予定になっている。ゆっくりと静かな離れの宿屋の夜を二人でお酒を飲みつつ眠くなるまで語り明かした。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 久々の友人・・・ | ホーム | 小学校卒業式 »