fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

真央ちゃんに感動! 2014-02-21-Fri

 「今日から少し」暖かくなったかな? 春の訪れを感じる今、体もなんとなくノビノビしてる。午前中は事務所にて、防災講座の段取りについて打ち合わせを。パワーポイントを使った防災教育講座で今回で4回目となるが、中身の更新も含めて来週は忙しくなりそうだ。」

 一般質問通告書についても、やっと下書きができる段階になってきた。午後からはほぼそれに関わって、4時ごろ仕上げのまとめも終わった。途中で来客があり集中できなかったのもあるが、来られる住民の方の話は仕事上とてもヒントになるので聞くことも大事な作業なのだ。
 一通り作業を終え帰宅しようとした寸前、また別の方が来られお話を聞かせて頂いた。子ども達の健全育成に係わる話で、これもまたいろんな方策が必要なことかもしれない。 

 

 ★夜はさんかくの会の懇親会があり、幹事としては時間前に行っておかなきゃ・・・。近所の仲間と一緒に電車で松山市内へ。
 久しぶりに銀天街から大街道を歩き、ちょうど食事前の腹ごなしになったかな。
 【うわじま場所】の食事は美味しかった。特に絶品の鳥唐揚げと薄味のちゃんこ鍋・・・それにボリュームの割にお値段がリーズナブル。まさに感動。
              ちゃんこ鍋
 お腹いっぱい食べて、またお腹が出たのでは・・・ゲ~大変だ! 明日からしばらく粗食で行こう。
  
 昨晩から今日の未明にかけての女子フィギュアスケートフリーの演技をどうしても見ずには寝れなかった。昨日の浅田真央選手のショートの信じられないような不本意な演技に日本中が悲鳴をあげたのだ。私は彼女の顔色が何だか雰囲気にのまれたような戦闘モードにはなっていないことに、団体の演技から不安を感じていた。それがまさにショートで16位というメダルには絶望的な状態が続いていた。もう後がない自分の集大成がこれなんかと思うほどのどん底からはい上がって、フリーを演じた真央ちゃん。演技最後の方で8つのジャンプを終えたとき、まさにあの戦闘モードのきりっとした顔の彼女が帰って来ていた。

これは行けるぞと思ったら、やっぱり点数も今季最高の点数。一気に10人抜きの6位入賞。演技終了直後のあの彼女のくしゃくしゃの泣き顔を観たとき、世界中の人が感動して泣けたのでは・・・・私も一緒に泣きました。本当にドラマティックな演出をする方ですね。それがあなたの人気の秘密なのかもしれないけど。

     感動の真央ちゃん


CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 選挙戦応援に | ホーム | ドラマチックタンゴコンサートへ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |