fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

竹内選手に拍手! 2014-02-19-Wed

 「今日も朝からしばれる寒さ。まだまだ春は遠いのか・・・でも庭に出ると鉢の中の球根から新芽が出ていたり、あわい緑の新葉がのぞいていた。もう2月も半ば過ぎだ。本当に時間の経つのも早い気がする。もう3月議会に向けて始動だ。まさに当初予算の審議となるこの議会は住民から付託された大事な仕事だ。議案書が届くのが待ち遠しい。」

 午前中は、一般質問や本議会に向けての準備などデスクワークを済ませる。
 
11時半よりネットワーク松前のメンバーと共に、ワイワイ座談会実行委員の反省会を兼ねた昼食会に出席した。
 皆さんお話好きでテンションが上がるとつい話声も笑い声も大きく
なってしまう。特に食後のコーヒー時にそのピークが・・。店の人から「他のお客様のご迷惑になるので、もう少し小さな声でお願いします」と注意されてしまった。話に夢中になると周りが見えなくなるのは、おばちゃんたちの悪い癖?・・本当にお恥ずかしいことです。

 その後2時前に庁舎に寄って、その後バドミントンで汗を流し
体を動かして気持ち良くなって帰宅。
 夕食を作りながら女子スノーボード大回転の試合の中継に見入って
しまった。ワールドランキング上位にこんな日本の実力者が要るなんて知らなかったものだから、「竹内」というコールに驚いた。
 なんと予選1位で突破しあれよあれよという間に決勝まで行き、
惜しくも銀メダルとなった30歳のベテランボーダーに思わず拍手だ。今回のソチオリンピックではまだ女子のメダリストがいなかったので心配してたのだけど、嬉しかったね。アルペン競技では58年ぶりのメダルとか・・・本当に快挙なんだ!
                
スノボ女子表彰式

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ドラマチックタンゴコンサートへ | ホーム | 大雪被害 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |