fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

今日から椿祭り 2008-02-14-Thu

 
 雪混じりの冷たい雨の中、椿さんに行ってきました。 とは言っても、参拝にではなく 【北朝鮮による拉致問題を考える会】 の活動の一貫として署名カンパをお願いする活動を、拉致議連の一員として参加協力させて頂きました。夕方からにわかに雪の勢いも強まり、まさに肩にメガホンをかけ片手にマイクを持って、参道を行く参拝の方々に訴えかけました。

          
 メガホン 「この寒さよりずっと寒い極寒の北朝鮮の地で横田めぐみさんをはじめ多くの拉致被害者の方々が、1日でも早い日本への帰国を待ち望んでおられます。どうか皆さんの暖かい心ざしを、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。多くのご署名を戴き政府に対し拉致問題の早期解決を促して生きたいと考えます。どうかよろしくお願いいたします。」・・・・



 私たちの呼びかけに真摯に署名やカンパなど協力して下さった多くの方々に感謝!感謝!感謝!
親子づれ、おじいさん、おばあさん、若者カップル、小中学生の友達づれ、ヤングファミリーなどなど…本当に多くの皆さんに暖かい心ざしをいただきました。寒い雪降る中、凍えた手にハーって息を吹きかけながら書いて下さる人もいました。
 
 家族を思う気持ちは 『みな同じと』 ある意味ほっとしたりしました。
  
                   ありがとうございました。

 自分の家族に置き換えて考えてみればわかります。生木を裂くような、人権を踏みにじるようなこの行為、けっして許されるものではありません。毅然とした態度で対処していくべきでしょう。 怒る。 炎
 

 結局、参拝せずに帰ってきちゃった。ぴかちゅ もう一回行きなおそうっと・・・・・・・・・・・
        
        
          椿まつり
                                                2月13日

CATEGORYボランティア団体活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« バレンタインは、お勉強の日? | ホーム | 「魚(ぎょ)っとした日?」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |