fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

停電に泣いた・・ 2014-01-15-Wed

 「今日もしっかり寒い。朝の散歩時、川沿いの土手を歩いてみたが、ずっと踏みしめる叢は霜が一面に降りていた。吐く息は白く、空気も冷気で張りつめた感じ。でもこんな時はたいてい日中はいいお天気のはず。午前中は事務所で仲間と座談会の事について打ち合わせを。また昼からはパソコンの事で業者から話を聞いて通信システムの変更のための準備とした。」

 2月に「老後をいかに自分らしく生きて行くかについて考える」座談会を計画している。この会のワークショップや進行について関係者と当日のタイムスケジュールを確認しながら、内容を詰めて行った。
 また当日に来て頂く方へのアピールや呼びかけについて、チラシ頒布や参加依頼のお手紙発送などの作業についても事務所で書類の作成も行いつつ同時並行にして行った。

 お昼過ぎまで会議で時間がつぶれ、昼ごはんの時間が無くなって2時ごろ一旦家に戻って簡単に済ませた。すぐに事務所に戻り、パソコンの通信システムの件でその手続きや一連の流れについて説明を受けた。これまでよりかなりスピードアップしたネット作業の効率化を目指した通信システムに切り替えるために、モデム交換などで比較的簡単に進める作業なので今回思いついたわけだ。
 今日は本来バドミントンの日だったのだが、結局遅くなって行けなくなった。来週は是非行きたいと思っている。 
 
 一連の説明を聞いて契約書に必要事項などを書きこんだりしてる時に、急に部屋の電気が一斉に止まったのでびっくり。原因は四電さんに来てもらってやっとわかったのだが、最近事務所が入ってるマンションの外壁の吹付のため足場を組んで今日は高速のノズルを向けて水洗いをしていた。ちょうど入り口の天井のダウンライト付近を洗ってる時に急にブレーカーが落ちたので、その時ショートしたみたい。5時前には原因もわかり通常通り復帰したのだが、本当にこの時期暖房も皆止まるとすぐに寒くなって来るし、心細かった。
 今日は本当にいろんなことがあって慌ただしい1日だった。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 議会広報、順調に! | ホーム | 史談会理事会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |