fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

さんかくの会、リーダー会 2013-11-09-Sat

 「久しぶりにゆっくり寝れる朝を迎えて8時過ぎまでウトウトしてたら、いつまで寝てるんや~と夫の一言! モーニング行かずに朝ご飯食べるって言ってたくせに、勝手に予定変更して文句言うんやからかなわんわ~ 結局モーニングに行き、その足で入院している叔父の所にお見舞いに。でも眠っていたので、声をかけずに帰ってきた。」

  父と同じ歳の夫の叔父さんなんだが、倒れてからここ3年入退院を繰り返している。今は胃ろうの状態で、それでも肺炎を繰り返し、今回はなかなか治らないのでちょっと危険かもということだった。確かに寝ている様子も、酸素マスクをしても痰が絡んでごろごろ言って息苦しそうだった。あんなに元気でカメラが趣味でよく撮影旅行に出かけておられたのに、ずいぶん弱られたなあと思った。もう一度元気に復活してほしいものだが・・・

  午後から、今度のコムズフェスティバルで【さんかくの会】で販売予定のシチューの試食会を兼ねたリーダー会に参加。
 早目に行って友人とコムズの調理室でシチュー作りをした。おしゃべりしながら味見をしながら結構おいしいシチューができた。2時過ぎには仲間も集まってきて一緒に試食を。私は昼食抜きで参加してたので、お腹も空いていたためか、2杯もお代りして食べ過ぎ?でも美味しかったもんで・・・
   リーダー会では、各グループの活動報告とこれからの行事参加に至る今の段階の準備状況などの情報交換を行なった。
 また私の所属する(女性と防災)
グループでは明日クロスロードゲームの中身についてもう少し深めて、分科会全体のスケジュールの見直しなども行う予定。来年の1月とは言え、だんだん近づいてきた感じがする。

  帰宅後は楽しみにしていたフィギュアスケート男女フリーNHK杯の演技を釘づけになって観させてもらった。
 いや~、
高橋
君も真央ちゃんも本当に一皮むけた素晴らしい王者の風格のある演技で、今季最高の点数で優勝して嬉しかった。この勢いでファイナルもソチオリンピックも金メダルをゲットしてほしいと思った。
               高橋&浅田


CATEGORYボランティア団体活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ワークショップ打ち合わせ | ホーム | 決算認定に向けて »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |