fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

まさき文化祭① 2013-10-26-Sat

 「昨日までの雨が嘘のように、気持ちの良い秋晴れの朝を迎えた。のろのろ台風がやっと東に抜けて絶好の文化祭日和となった。私も捻挫?のように痛かった足もずいぶん楽になり、10時過ぎにはミーファのコーヒー売り場に駆け付けた。」

 今回はクッキー作りのお手伝いはできなかったので、少しでも販売にお役に立てたらと思い自転車で庁舎に。(文化祭で駐車場はいっぱい)
 既にオープニング後で会場は人でごった返していた。
お天気で結構出足もいいようで、庁舎前の出店には多くの人がお目当ての店の前にずらっと並んでいた。

  顔見知りの人が通ると、こちらから「コーヒーはいかがですか~」
と声掛けし、なるべく店の前には絶えず人が立ってるようにしていく。
          コーヒー販売
    
 今回は、中国・エジプト・ベトナム・インドなどいろんな国の装飾品や雑貨も並べて、皆さんの目を引くように展示していた。勿論文化センター内の展示品や大ホールで行われている舞踊やコーラス、楽器演奏などの発表会をご覧になるお客さんたちの通る道筋に私たちの店はあるので、なるべく声掛けをして呼び込んだ。一杯200円のクッキー付コーヒーは、人気の商品だ。

 販売の合間をぬって展示作品を鑑賞したり、
フラダンスなど興味のあるステージ発表を見に行った。以下写真でその一部を紹介します。

  史談会展示(史談会展示物)
   作品展示1
   多くの作品が展示されています。 
            
作品
    ステージ発表
     ステージ発表

CATEGORYボランティア団体活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« まさき文化祭② | ホーム | 雨降りのイベントはきつい・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |