fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

雨降りのイベントはきつい・・ 2013-10-25-Fri

 「朝から強い雨が断続的に降ってイベントには最悪の天候の中、大街道商店街で高齢者まつりを行なったがやはり来客数はぐっと少なくスタッフが目立つばかりで残念だった。
        
          高齢者まつり
  催しの様子1 
          催しの様子2 
 【高齢者まつり】のイベントで、私たちグループは幼い子ども3~4歳を対象にした読み聞かせを計画していた。スタンバイしていたが・・まず子供連れがほとんどいない。
 赤ちゃんレベルの1歳前後の子どもさん連れの家族が立ち寄ってくれたのでお手玉ゲーム等はしてもらったが、さすがに読み聞かせには無理があった。特に防災についての絵本を用意していただけに、又次の機会を窺うにとに・・・。
 
 おまけに午前中の準備時に写真撮りを考えながら歩いていて段差に気づかず、思い切りこけてしまった。カメラも落としたのでヒヤッとしたのだがそちらは何と
か大丈夫だったのだけど、足首のひねりが後でずんずん痛みとなって歩くときや特に階段の上り下りなどがつらい。帰宅後湿布を貼っているのだが、どうも軽いねんざの様な感じがする。
 明日は【ミーファ】のコーヒー&クッキー販売のお手伝いで立ちっぱなしの仕事になるのに、どうしよう・・・・

 夜は夫の都合で会議が7時半ぐらいまでかかるらしいので松山市内で待ち合わせて食事に行くことに。あまり歩きたくないのでタクシー使うしかないな・・・
 明日には痛みが消えてくれることを望むだけだ。本当にそそっかしいのだから、自分ながら情けない。

CATEGORYボランティア団体活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« まさき文化祭① | ホーム | 雑務で終わったかな? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |