fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

カチカチ山? 2013-09-28-Sat

 「朝から曇り空で、ぐっと気温も下がっている。事務所に残してきた書類の事もあって朝食後に向かう。ちょうどスタッフも他の用事で来ていたので少し作業を手伝ってもらった。議会だよりの原稿作成作業がこの土日にでもやっておかないと日程が詰まってきて、カチカチ山の狸状態になりそう・・・・」

 午後から昨日に引き続いて葬儀に参列。今日は町職員の以前局長でお世話になった方の奥さまが亡くなられ、これから一緒に定年後のゆったりとした時間を楽しんだりお孫さんとの旅行などいっぱい思い出作りができるだろうと思っておられた矢先のお別れは、残された遺族には本当につらく悲しいことでしょう。まだまだお若いだけに残念です。心からご冥福をお祈りいたします。

 自分の年令に近い方が亡くなると、
だんだん自分もそういう域に入ってきたのかな・・・と、ふと思ってしまう。やはりエンディングノートもぼちぼち書き込んでいくべきなのかなんて真剣に考えてしまう。
 また改めて健康について意識して、チェックをしていきたいと思ってきた
。今年はまだ町の特定健診も受けてないし、秋にはどこかでそういう時間を取っておくべきかな~~

 夕方から自宅にて広報の宿題に掛かろうと思っていたのに、
結局時間もなく構想だけは頭の中で描いているので、明日には実際にそれを紙に書き上げていこう。
 フォーマットのある程度出来上がっているものは
作りやすいのだが、一から作り上げて行くときは時間もかかり何度も手直ししながらの形になっていくものだ。

 明日の作業効率は、無駄なく片付けて行くことが大事だ。
ガンバロー

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« マイペースな休日 | ホーム | お別れ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |