fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

総務常任委員会 2013-09-17-Tue

 「すっかり秋らしい爽やかな朝晩を迎えるようになり、やっとエアコンから解放された感がします。でもこの気持ち良さはまだお昼ごろには通じなくて結構まだ暑いですね。こういう時って着る物に迷ってしまいますね。体調にも気を付けておかないと、思わぬ風邪を引いたりします。ま、しばらくは初秋を楽しみましょう・・・」

 朝は9時半より総務常任委員会があり、私は委員ではないので傍聴席に。
 補正予算関係で主に地域防災計画の見直し、防災マップの更新などに関わるもの、国体準備室からホッケー会場に関わるグランド整備関係で主に土地買収に関わるものの補正予算が審議対象になっていた。
 
 ただ国体準備室ができるまでは管轄が文教関係で扱われていたのだが、総務管轄になっていたので少し戸惑いを感じた。
 また今後の準備委員会が立ち上がってからの競技に直接かかわる運営関係は、これからの話なので予算はまだ明確に見えてこないので委員の方からもそのあたりに質問が出ていたようだ。

 11時前に事務所に戻り、デスクワーク。
 12時前頃、15日のコンサートのお礼に事務所をわざわざ訪ねてこられ、ご本人からもピアノに向かう緊張感や色々ご苦労のあったことなど興味深い話を聞かせて頂き、あっという間に時間が過ぎていた。若い人のこれからは
やっぱり期待したいし、地元から世界に羽ばたく才能は支援していきたいものだ。

 午後はフラもお休みだったので、自宅にてゆっくり自分の時間を満喫させてもらった。
 
 明日は自分の所属する文教常任委員会があるので、資料も確認しておこう・・・

CATEGORY議員活動 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 文教常任委員会 | ホーム | 敬老の日 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |