fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

レクスポーツ&七夕会 2013-07-28-Sun

 「朝から大きな雷音で目が覚めた。久しぶりの本格的な雨。今日は公民館主催の岡田校区親子レクスポーツ大会で岡田中学校の体育館に集合。雨天決行なのか不安だったけど、2年前からグランドを使う競技は無く、すべて体育館でできるゲーム的な軽スポーツになっているのでお天気には左右されないことがわかった。8時半には挨拶をして、しばらく観戦させてもらった。受付で3組に分けられた子どもたちと保護者達。さてどこのチームが優勝するのかな・・」

 大会セレモニーの後、元気に選手宣誓。ラジオ体操をみんなでやって、各競技に入る。
 大人も子供も楽しそうな、元気なボール運びやチームプレーなどを見せてくれた。
 
 ずっと見ていることは出来なかったが、親睦を図って楽しい汗を掻くこの行事は青少年育成のためにもぜひこれからも続けてほしいと思った。
         競技の様子1
  競技の様子2
 
 
   
 10時過ぎには夫を詩吟の大会の会場まで乗せて行って、帰りにエンゼル(父が生活している施設)に行った。
 今日は七夕会で施設内はお祭りモード。
 
 母もグループホームからこちらに来て、父の横に座らせてもらってとっても仲睦まじい風景が・・
              嬉しそうな父母
 
 エンゼルには地域の方々や民生委員の馴染みの顔が並んでいたので、なんだか積もる 話も多くて色々な地域の高齢者の実情など聞くいい機会となった。

 事前に買っていた食券で、焼きそばやちらし寿司など食べた。また午後からゲームや出し物があって、父も野球拳じゃんけんに参戦。色んな人との面白い対戦があって、スタッフの人たちの演出もなかなかのものだった。
    ゲームを楽しむ父

  帰宅後はまたまた一人のんびりと孤食。
 夫は詩吟大会の懇親会でご機嫌で10時ごろご帰還した。
 明日から研修で東京に行く私は、夜息子たちと会う約束をしたのでパパさんがこちらでのんびり孤食を楽しんでください。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 広報委員会研修 | ホーム | 立教大 懇談会に »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |