fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

芸能大会 2013-06-22-Sat

 「今日は忙しい1日だった。午前中は家事で掃除をしてた後、まさき国際親善の会総会に参加。夕方からは地域の芸能大会に。」

 まさき国際親善の会総会のため11時前に福祉センターに向かった。
 13時過ぎまでの約2時間、今年度の事業報告・決算、来年度に向けて事業計画・予算について審議した。
 会費は取らずにバザー収益で自主運営して、あとは企画講座で多くの人に来てもらい、その都度実費でなるべく赤字を出さないように運営することで皆合意した。 
                    国際交流会総会
 夕方5時から地域の芸能大会があり、司会とカメラ担当になっているので、それに間に合うよう行き付けのヘアーサロンでシャンプーセットをしてもらう。
 4時半には会場の集会所に入って、音響・照明関係を一手に引き受けてくれたIミュージックさんに挨拶をして今回
の会のためにご尽力頂くことに感謝の意を届けた。
 
 今日の大会の目玉はなんといっても、地域企業に留学生として勤めるベトナム人の女性たちが本国の紹介や踊り・歌などを披露してくれることだった。

 3部構成で1部は子どもたちの歌を中心にショーなどもあって楽しませてくれて、2部にはこのベトナム人の女性たちによるパフォーマンスが中心の構成、3部でいつもの常連さんたちの踊りや歌、弾き語りなど、会場をぐっと盛り上げる熱演の数々というものだった。
 飛び入りにはIミュージックの社長のプロ級の歌手顔負けの歌声に、会場も思わず大喝采。

 ~写真で紹介~

      芸能大会1
   
   芸能大会2 
   芸能大会3 

  芸能大会4 


 午後8時過ぎに会もお開きとなり、大勢の地域の皆さんで埋まった会場も静まった。
 片づけや器具の撤収で9時過ぎまでかかった。私は早朝大阪に行く予定なので少し早く上げさせてもらったが、スタッフの皆さん、本当にご苦労様でした。一つ一つ大きな行事をこなしていくには、かなり気も体も使います。お疲れ様。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 関大女子秀麗会総会 | ホーム | 厚生常任委員会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |