fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

何事も、急がば回れ・・ 2013-06-07-Fri

 「朝から気温が上昇中。事務所に入ると、来客(住民相談)が。思い立ったら!!・・で、どうしても事を急ぎたい方は順番を一つ一つ踏んでという作業は苦手のようです・・・。なるべく意に添うように知恵は出すけれど、すぐに回答の出ない場合もあるし。そういう事の方が多いわけだから時間を掛けても皆さんにとっていいことは汗を掻き、一つでも二つでも実のあるものにしていきたい。」

 午前中は勉強会での話し合いの結果を議長に報告するため、記録表をきちっと清書して準備する。
 午後から庁舎に行き、確認したいこともあって関係する課を廻った。ちょうど議長が来られたタイミングで、5日の勉強会での「会の今後」について話し合った内容とその結果について報告させて頂いた。
 議長の方からは、今議運を中心として色々な議会改革を進めている最中だから、一連の改革をこの9月議会でちょうど組織替えするタイミングなので、そこに照準を合わせてやっていきたい。だから更なる改革については、もう少し時期を考えてやるようにと言う助言があった。
 もちろんこの会は皆さんとの合意があってできるものなので、さらに議論を煮詰め内容も検討していきたいと思う。 
 ただ今の勉強会のままで続けていくなら世話役は結構大変だったので出来れば交代して、次の方のやり方で進めていくのがベターかなとも思う。

 午後3時過ぎに庁舎を後に、高島屋に。
 以前購入したジャケットのボタンの不具合を直してもらうために出かけた。他に少し買い物をして、夕方帰宅。

 明日から大阪、宝塚に1泊二日で旅するのでその準備をして、夜は気になる全仏オープンテニスを半分見て、睡眠不足にならないように我慢して就寝。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 関西大学校友会代議員会に | ホーム | 空梅雨ですねぇ・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |