fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

のんびりだけど、予定通りに 2013-06-02-Sun

 「久しぶりにゆっくりしました。6時間は睡眠取れたかな。外は完全に雨模様。これでは散歩は無し! 今日は必ずしておきたいことがある。一つは炬燵。そして花の苗の植え替え。今日は予定していた作業は全部こなせた

 夫は朝早くから詩吟大会に出掛けたので、ラブとゆっくり朝食を。
 午前中の家事は掃除中心だったが、じゅうたんや畳がなんとなくシミ臭いというかジメジメする感じがして気持ちが悪い。天気のいい日に、干して風通しを良くしないとカビが生えそう・・。
 気になっていた炬燵は布団と毛布を外し、テーブルクロスだけにした。

 午後、まだ少し霧雨が残る中で苗の移し替えを行なった。先日買った花の苗を花壇やプランターに植えこむ。すべての苗を移し替え、「ほっ」とした。・・が、この雨で庭は雑草の宝庫のようになっている。今は梅雨で雑草には素晴らしい環境となっているのだろう。本当によく育っていた。早いうちに草引きをしないと大変なことになりそうだが、時間が無くてなかなか出来そうにない・・

 夕方、買い物も終えのんびりと一人夕食を。
 夫は詩吟大会の世話係兼責任者を任されているので、自分の詩吟に集中できずに終わったのではないかしら・・・などと心配していると、8時半頃懇親会を終えた「ほろ酔い」夫が帰宅。
 
会が終わって反省会をしたあと、役員だけの懇親会を経て帰ってきたが、いつになく悔しかったのか自分の詩吟のどこが悪かったのか、ぶつぶつ言いながら早目に部屋に入って寝てしまった。4位だったのでね・・・

 明日からいよいよ6月議会に向かって、忙しい毎日となりそうだ。


CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 思うように捗らない・・ | ホーム | 人生のゴールを考える »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |