fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

梅雨入り 2013-05-28-Tue

 「今日は朝からどんよりして、9時過ぎのラブの散歩の時間頃はポツリポツリと降り出した。いよいよ梅雨入りらしい。あ~あ、黴臭いうっとおしい季節がやってきた。もう何だか体がだるい感じ。蒸し暑く感じるからかな~」
                            梅雨
 昨日の疲れが未だ残っているのか、事務所でワクワクレポートの文章校正や写真、掲載記事内容など色々考えをめぐらすのだが、なんとなく集中力に欠ける感じだ。
 少しリセットした方がいいかと思っていたら、12時が来たので切り上げて銀行に行く。
 エミフルで買い物をしたり庁舎に立ち寄ったりして、気分転換を。

 自宅に戻ってからも何となくダルく、眠気が抜けない。そんなに睡眠不足でもないのに、昨夜暑かったので寝にくかったのもあってか十分な深い睡眠が取れていなかったのかもしれないと感じた。
 こういう時はパソコンで遊ぶのが一番と、ゲームなどしてみると夕方にはスッキリしていた。変なの?

 ニュースでまた気になることが話題になっていた。(女性手帳の配布)、少子高齢化、晩婚化、高齢出産による低体重児などの出産リスクの回避などへの対策として国がこういうものを発行して知識を持ってもらうということらしいが・・・はっきり言って大きなお世話。
 結婚する・しない、子どもを産む・産まない、これも個人の問題で国が介入する問題ではないはず。
 子供を出産しても働き続けることが今まで以上に容易にできる環境作りとか、女性の能力をこれまでより引き出す環境づくりのために施策を打ち出すことを考えてほしいものだ。
 どうしても産めよ増やせよ的な国策がちらつくところが、嫌な感じがする。

 明日はしっかりワクワク原稿を進めて行きたい。頑張るぞ~~~
       頑張らなくっちゃ!

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 蒸し暑い! | ホーム | 勉強会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |