fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

詰まった時間割! 2013-05-18-Sat

 「朝から汗ばむほどのいいお天気。午前中はガーデニングを。午後はさんかくの会打ち合わせとコンサート。そして夜は役員会へ。」

 午前中は残花になったパンジーやビオラなど、又大きくなりすぎて道をふさぐほどになったマーガレットなど切って整理して少しスッキリした。

 昼前には息子に頼まれていた就活用のスーツやカッターなどを荷造りして東京に送り、コンビニでおにぎりとお茶を買い「さんかくの会」の打ち合わせのためコムズに向かった。
 2時過ぎに、そこを出て3時からの友人のコンサートのため文化センターへと車を走らせた。
 
 すでに駐車場は満車状態。またエミフルの方まで行かなきゃならないのかと、ゆるゆると車を動かしているとタイミングよく出る人がいたので、そこに入り込むことができ超ラッキー!
  広域学習ホールはもうかなり詰まっていて、前の方の席しか空いていなかったが座れそうなところに陣取った。

 コンサートは友人の所属する女性合唱グループのザ・シ-ブリーズの発表会だった。八幡浜、今治のグループと合わせて50人ぐらいの20代から80代の女性ばかりの合唱団だ。
 みなさん歌っているときの楽しそうな顔、歌うことが大好きな人たちというのがよくわかった。きっと歌うことが趣味より生きがいになっておられるような方々もおられるのでは・・・
 二部形式の演目となっていたが、後半では会場の聞き手まで巻き込んで一緒に歌わせたり、演目の曲でもある「花流し」の作曲家・作詞家の二人のイケメンを登場させ、まるで息子とコラボしているような雰囲気の中、楽しそうな演出にも工夫があって良かった。でも写真撮影禁止のため、1枚も撮れなくて残念だった。

 5時前に終わったが、2時間あっという間に終わるほど退屈させない演出で、衣装もいろいろ変わって目を楽しませてくれたのも良かった。
                            コーラス
 夕方7時から地域の役員会があるので帰宅後かなりのスピードで夕食作りをして、6時半には食べて近くの集会所に。
 今日の主なテーマは来週行われる地域の総合防災訓練の段取り、6月に予定されている第27回西高柳ふれあい芸能大会の実行委員会に繋ぐ準備的な打ち合わせもあった。
 目の前になった防災訓練だが、体育館に入ってきて点呼が終わると個人で動く訓練なのでうまく誘導しないと人によっては全部クリアできない人も出るのでは…
 そういった懸念事項を支障なくできるようにもう少し詰めた話をしておいた方がいいと思うが、来週も忙しそうなんだが・・

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ウォークラリー | ホーム | アベノミクス効果・・・果たして・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |