fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

アベノミクス効果・・・果たして・・ 2013-05-16-Thu

 「今朝も上天気で洗濯日和。昨日までの疲れもまだ残っているが、また5月下旬から6月にかけての定例議会準備や、自身の活き活きレポート作成など忙しい日々が続きそうなので、出来るときに出来ることを片付けて行くようにしたい。」

 いろんな用事を片付けてから事務所に行くと、スタッフがいつも使っているパソコンの機嫌が悪いらしく別の機器を駆使して何とかしのいでいた。
 ウイルス感染も疑われたので午後からメーカーの専門家に見てもらったら、偽セキュリティソフトウィルスのようで、最近出回っているらしい。こまめにウィルス対策の更新をしていないと感染してしまうようだ。今後はアップデートを無視しないように気を付けないと・・・と反省した。 

 昼からは19日のウオークラリーの宣伝を兼ねて知り合いの所にチラシを持って行ったり、金融機関での用事を済ませたり、自宅に戻り溜まっている家事の片づけで夕方まで忙しい時間を過ごした。

 夕方のニュースで連続してGDPが上昇数値を示していると報道していた。本格的な景気回復につながるのか・・・リ-マンショックから長い低迷期が続いた泥沼からやっと抜け出すことができるのか・・。
 ホンダがF1復帰宣言をしたのも自動車業界の好調を物語っているのだろうが、広く一般人まで賃金や給料が上がってきて初めて消費力もアップして本格的な景気回復と言えるのだろうが、まだそこまでは行ってないようだ。企業自体が設備投資する傾向はまだ下火だ。しばらく株価上昇円安の状況が続いて、アベノミクスの効果がある程度実を結び本物かどうか、この6月のボーナス期を注目してみたい。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 詰まった時間割! | ホーム | 研修2日目 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |