fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ネットワーク松前総会 2013-05-14-Tue

 「朝から気温がぐんぐん上がり、湿度が低いので爽やかな感じはするが、温度的には多分30度近くなっているのでは・・・。午前10時より福祉センターにてネットワーク松前の総会が開催され出席。」

 総会では、24年度の総括と25年度の予算、事業計画で議論。
 いろんな意見が出たが、やはりワイワイ座談会のテーマは高齢者向けの物になりそう・・・平日の午前中という開催設定時間帯がどうしてもこういう結論を導くのか。やはりメンバーの若返りも必要なのか。そのためには新規会員を増やすことにも力を入れなきゃならないかもね。
             ネットワーク総会
 とはいえ、会長を新しく引き受けてくれるメンバーも出てきて、みんなも下支えする体制で新年度を迎えることができたのは喜ばしいことだ。
 新会長ありがとう。そして5年間も会長再任で頑張って来てくれた前会長にも拍手。ご苦労様でした。

 12時前には予定通り会議も終えて、みんなで昼食を。8人はドガ残ってランチを。場所は今度新しくできたエミフル敷地内にある網本さん。店内には大きな生簀があって、いかにも新鮮な魚が料理に出てくる雰囲気を醸し出している。
 お昼は何種類かの定食を選ぶ形式だが、1000円でまあまあ手ごろな寿司定食を頼んだところ野菜てんぷらや茶碗蒸しまで付いて結構おいしくてお得感もあって、お勧めだ。

  昼からは庁舎に行って、明日からの研修確認などをして事務所に戻った。研修先となっている府中市と廿日市市の概要や決算状況など下調べをするべく資料をそろえた。
 5時過ぎまで事務所にてパソコンとにらめっこ状態。

 夕方、ラブと散歩。彼女は大喜びでボール遊びに興じた。明日から2日間ちょっと淋しい思いさせるけど、ごめんよ。夜は荷物の準備をして、早めに休むつもりが結局2時近くに就寝と相成った。
 おやすみなさい~~~15日の夕方帰ってきますので、

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 小・中一貫校視察 | ホーム | 母の日です »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |