fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

春祭り相撲大会 2013-05-03-Fri


 「今日は憲法記念日。今、憲法改正か護憲か、加憲等々、いろいろと議論が行われていることはいいことでしょう。ただ立憲主義の立場から言えば、改正することにはかなりのハードルがあってしかるべき。その面から言うと96条の改正要件の緩和はその後の本来改正したい9条の問題などが議論されずに先にそこへ焦点を持って行くことに違和感がある。日本の将来にも大きな影響をもたらす問題が含まれるものには、慎重な議論がもっと必要であると考える。」

 今日は【春祭り】とあって、朝から子どもたちによる相撲大会が開催された。愛護班の保護者の皆さんと中学3年生を中心に会の進行が行われ、学年別に取り組みが行われ優勝者には景品の贈呈などもあった。
 
回しを付けない(普段着)ため押し相撲が多く、なかなか決着がつかない場面もあったが、観客も盛り上がっただろう。何より無事、ケガすることもなく終わってよかったと思う。
 
ただ参加者が少ないなと感じた。やはり連休の初日というのも、影響してるのかな・・
 見本取組み? まずはお手本?
   気合十分 気合十分で
   ギャラリーの方々
  女の子だって負けてはいません 女の子も

 朝食も食べずに相撲大会に行っていたので、帰宅後さすがに遅めの朝食を。ラブちゃんのお散歩も、その後に。

 ゆっくり時間のある時にと、タンスの中のもう絶対に着れそうにない小さいサイズや流行おくれ、黄ばんだ衣類の整理をした。かなりの量の古着類を袋に取り分け、今度の資源ゴミ出しの時に思い切ってだすつもり。
 
あまり着ることもなく小さくなっちゃった服も多いので残念なんだけど、自分の体を着れるまで痩せさせる自信はないのであきらめた。クシュン。

 明日は大洲の姉(夫の)の所に行く予定。ラブも預けて向こうで泊まって、5日に帰ってくる予定。道路が混みそうなので、早目に移動した方がよさそうだ。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 一人より大勢でと・・♪ | ホーム | お一人様は緊張感が・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |